ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

4/29 モンスター素材2点+立ち絵

2018-04-29 23:50:58 | 素材・モンスター



いたずらもぐら

躍動(?)してるポーズの
モグラって意外とないかも。




なまずマン

なぜナマズを人型にしようと思ったのか、
当時の自分に詰問してみたいものです。


今回のテーマは「モグラ・ナマズ」。並べて書くとアフラ・マズダ感があります。
特に接点があるワケでもない二体をムリヤリ最高神っぽく仕立てあげる所業、許し難し…!

一言メモでも触れましたが、リメイクの際にナマズの外見・生態をちゃんと把握しておこうと思い
画像検索、そしてウィキペディアなどで下調べをしました。というか前回リサーチ無しだったのか…
「もしかしてウナギとごっちゃになってないか」という疑念があった為ですが、旧作を顧(かえり)みると
見事に尻尾がウナギ、もっと言えば「ウナギイヌ」っぽい尻尾の形をしていました。
(それにしてもウナギイヌってすごい発想とデザインですね。まったく色あせない)




今回、久しぶりにヴァーレントゥーガの立ち絵素材も用意しております。
なおアップローダ(VT小物入れ)に圧縮ファイルを上げさせて頂きましたが、そちらにのみ
ムクガイヤのイベント用フェイス画像(幼少期Ver)が同梱されておりますので、お時間にゆとりのある方はどうぞ。




アニメ塗りはスムーズでいいですなぁ。
この子が描きやすいのもあるかも知れませんが。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 18/3/19 モンスター素材1点 | トップ | 5/24 モンスター素材2点 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたずらもぐらについて (星潟)
2018-06-05 17:51:00
更新お疲れ様です。
題名の通りいたずらもぐらについてなのですが
どうも最初に見た時から何か違和感があるなと思っていたのですが
ようやく、その正体が分かりました。

あれです、尻尾がないんです!
あくまで架空のモンスターだからと言われればそれまでなのですが
もしよろしければ尻尾有り版の差分があれば……!!
生えました (tachi)
2018-06-13 01:00:45
ご指摘がありましたので尻尾を追加してみました。
以前のは破棄、というか隔離してあります。
(xN_mole.zipみたいに記述すれば今でも拾えます)

どうもありがとうございました!
ご対応ありがとうございます! (星潟)
2018-06-13 02:58:16
わぁ!ありがとうございますー!

先日、いたずらもぐらもキャラチップ化を試みたものの
なんだかもぐらというより二足歩行カピバラみたいな
ずんぐりむっくりな感じになってしまいました……。
(その方がVX系のチップらしいといえばらしいのですが)

また色々キャラチップ化させていただきますね!

コメントを投稿

素材・モンスター」カテゴリの最新記事