どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

ポン湯

2018-08-19 19:20:00 | 温泉・銭湯
留辺蘂市街の東端にある北見温泉三光荘、通称ポン湯温泉で立ち寄り湯です。
館内はひなびた赴きを残し、500mをボーリングして湧出した42℃泉と、200mボーリングした38℃泉の2種類の湯で、古くは、アイヌの方々が開湯した、掛け流しの温泉です
露天風呂やサウナ、熱い湯もなく、それを求める人にとっては、退屈この上ないと思われます。が、ぬるめのやわらかいお湯にじっくりつかると、疲れや筋肉がほぐれ、体が軽~くなってほんとに気持ちがいいです。
この湯温だと絶対湯あたりしないが、逆にちゃんと暖まらないと湯冷めしちゃうな。
ロッカーがないので、貴重品はフロントにあずけてくださいね。

(記事:2018年8月 Update:2020年4月)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当麻町道の駅~上川町 | トップ | カフェレストランかど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉・銭湯」カテゴリの最新記事