どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

アメ横

2014-04-23 19:42:00 | 旅行
上野のお山から下山し、アメ横をぶらつきました。もう22時をまわってますが、昔の記憶を思い出しながらぶらつきました。問屋街はすべてクローズしていますが、飲み屋さんは盛況です。

おっと、スマホの電池がなくなってきました。また、撮影時に酔っぱらいにからまれたらやばいので、ここからは必要最小限シャッターモードです。
上野駅前まで来ました。レストラン「聚楽台」ももうなくなって新しいビルになってました。

ここだけはしっかり収めました。“アメ横のへそ”中心部にある老舗上海料理店「新東洋」さんです。でもかなり路地奥にあってわかりずらいです。

今回は入店しませんでしたが、アメ横界隈のお店では私のナンバーワンです。おすすめなのはラーメン、チャーハン、餃子とふつーの定番メニューですが、うまいしボリュームも満点!また機会があったら絶対くるぞー。

あの店はまだ残ってる、あーこんな店になったんだー、あの店はどこだっけ?といろいろ見て回りました。昔に比べ回転寿司が多くできたなーという感じはしましたが、人が集まる場所としては相変わらず活気があり楽しいですね。ちょっと歩きすぎたかな?少々くたびれましたのでホテルに帰るとしますか。でも、のど乾いたな~。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野公園:夜 | トップ | 日高屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事