どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

北見ぼんちまつり

2018-07-14 13:49:02 | 日記
7月13日金曜日。
今日は北見ぼんちまつりの日。駅前商店街がホコテンになりました。
人出もどんどん出てきましたよー。
さて、私はというと、某チームで舞踊パレード参加中です。サンバリズムの北見ばやしにのって、商店街を練り歩きます。
18:30から20:00まで、途中2回10分の休憩で、まずは1回目の給水(酒)タイム。
曇天雨混じりですが、踊っていると涼しくてちょうどいいのだ。
ソレソレそれ~!掛け声も高らかに躍りを披露。途中、沿道での振る舞い酒を力水に、2回目の休憩タイム。

さ~さ踊ろよあなたと私~。と楽しく踊ったパレードが終了。
日も暮れて、街は祭りを楽しむ人々で賑わいます。これから大綱引きが始まり、ますますヒートアップしますよ。


(記事:2018年7月 Update:2020年3月)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつ里喜 | トップ | 札幌帰省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事