どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

そばの合田

2016-08-13 21:20:02 | グルメ
今金から長万部に移動し駅前でお昼ご飯です。

そばの合田さん。ここで食べるのは何十年ぶりかな?

古くから駅弁の折詰もりそばを出しているお店です。そばつゆに入れるうずらの卵や、デザートのみかんもついており、カニめしと並ぶ長万部駅の名物です。私の知る限りでは蒸気機関車が走っている時にも販売されていましたね。

休日なので店内は大混雑で、30分以上待つことに。後からきたお客さんは食べれずに帰っていきました。

天ざるそばがきました。では、いただきまーす。


(記事:2016年8月 Update:2017年9月)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インマヌエルの丘 | トップ | 薬草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事