どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

夏の味覚

2015-08-03 08:33:28 | グルメ
道南に来たからには、地物の野菜と果物をいただかなきゃ始まらんですな。
まずは森町特産みやこかぼちゃ。ゆでても身くずれせず、ぽくぽくしてあまーいのが特徴で、昔から私の大好物。煮付けなんてもうたまんないっすよ。

そしてスイートコーン。

艶があって大きい粒がびっしり並んでてうまそー。

ゆでたてあつあつをいただきます。歯ごたえと糖度は抜群です。

函館のスーパーで買ったプルーン。こんなでかいの見たことないわー。完熟でジュワーっと果汁があふれ、お味も最高!

北海道の短い収穫期に味わえる、畑のスイーツをたっぷり堪能しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぶちゃん | トップ | 道の駅豊浦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事