どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

創海亭

2015-04-23 23:47:54 | グルメ
会社帰りに上司・先輩と、魚のおいしい居酒屋があるということで、中央区の創海亭さんへおじゃましました。まずは冷えたサッポロクラシックで乾杯!

刺身盛り合わせに追加で3品を合わせてこのパフォーマンス!中央のグラスタワーがお店の大将の創作意欲を物語っています。それに新鮮でうまい!ほっけの刺身なんてよほど活きがよくないとたべられませんよ。他にはホタテ、サーモン、中トロなどももちろんイケてます。

一様に本日のベストを上げたのはこちら、ホタルイカ刺です。つるんとした食感にいかごろの甘味がひろがりしあわせだわー。ボイルした酢味噌あえならけっこういただいてますが、生は本場北陸でしか味わえないと思っていました。富山にいる姉もこの時期これ食ってんのかなー?うらやましー。

ほかにもアイヌネギや舞茸の天ぷら、いぶりがっこ等をおかずに、お酒も焼酎・泡盛ロックに切り替えてもうぺろぺろ~。いい店教えてもらいましたー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花 | トップ | 続・送別会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事