どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

天に続く道

2019-04-26 19:44:21 | 日記
仕事で斜里に行く予定があったので、名所ってどこだろ?とWeb検索していたら、「天に続く道」という場所があるらしい。
市街からさほど遠くないようなので、少し早め出発。国道334号線を峰浜の高台まで上がってくると、展望台がありました。
上った景色は、斜里市街がなだらかに広がるいい眺め。
オホーツク海側に伸びる道が見えるがこのことか?
ここからだと流氷も見れそうだな。
だがまてよ、と、道路に降りてみてわかった。
ずーんと下ってまた上る道。
国道は高低の無い平坦な道なので、上っているように見えるのだ。
しかも水平線まで伸びているようだ。
そのまっすぐさは、道路中央に立ってみればよりわかる。
この先まだ坂は上っているので行ってみよう!
天に続く道スタート地点到着。
これはなんてことだ!すごいぞ!
現在地点から国道334号線~244号線へ続く、約28kmの道が、まっすぐ天へ突き抜けているように見えます。
駐車場もあって、これは観光名所として、絶対見ておくべきかと思います。
直線道路日本一は美唄ー滝川間の29.2km。それより短いが、全て見渡せるというインパクトがすごいのです。イチオシですよ。

(記事:2019年4月 Update:2021年8月)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菓子処大丸 | トップ | しれとこ里味 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事