どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

豪華絢爛

2015-10-17 18:00:00 | グルメ
お宿の最大の売りはお食事です。海鮮レストランの2階が夕食会場になっております。9名分のお膳がズラリと並びます。その品々を見てビックリ!興奮してピントがぶれてしまった。。

刺し身の盛り合わせ。一見乱雑ではありますが、その新鮮さとネタの良さに驚愕。

八角のフライ甘酢あんかけ。八角をフライにするなんて始めてだわー。

ずわい蟹のボイル。身がプリプリであまーい。一人分ではないにせよこんなにあってはたして食べきれるのか?

開いたばかりのピチピチホタテ。これを厨房で焼いて出してくれます。身はもちろんですが汁が最高にウマっ!

アワビが殻付でどどーんと登場。なんと一人ひとつづつ!これも焼いて出してくれます。やわらかくて海の香りが口いっぱいに広がり、もう何も申せませーん。

おおっ、生ウニですよ‼。新鮮なイエローがまさしく海の宝石。隣はつぶ焼きやえび塩焼き、あん肝、魚介のパテ等。これをオードブルと呼んでいいものか?

鮨も登場。北海のたこ、サーモン、そして活きのよさがうかがえるマグロとシメサバ。これだけでもお腹が満たされるのだが、いったいどれだけの品数が用意されているのだろう。。

では、ウニをいただきますか。そろそろ腹がきつくなりそうなので、たべないとあかん。

このみずみずしさと、トロリとろけそうな姿に惚れ惚れしてしまう。お口に運び幸せ感MAX。

えび生きてます。ぷりぷりです。

カレイの唐揚げ。身のしまり具合がうかがえるぷりぷり感。

ミニニシン鍋。ダシがばかうまっ!

茶碗蒸しも出てきたぞ。これで最後だと。

もう食べれません。。部屋に戻っていったん休むわ。

(記事:2015年10月 Update:2016年12月)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漁師の宿 清宝 | トップ | 船のお風呂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事