どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

コカ・コーラ

2014-10-18 20:43:00 | 日記
あしべ屯田さんの3階休憩スペースに、「コカコーラ」の自動販売機がありました。懐かしいビンタイプのコーラだけのもので、昔はこのタイプの販売機がたくさんありましたが(ペプシとかドクターペッパーとか)、いまではほとんど見なくなりました。復刻されたこのボディのレッドカラーを目にした瞬間、「早く飲みたい」中枢が刺激され、入浴後ののどの渇きをいっそう加速させます。

コインをちゃりーんと入れ、ボタンを押してビーツ、ゴトン。ビンのコーラが出てきました。120円とちょい高めですが、ビンでのうまさを知っている私は、美しいビーナスラインのビンに包まれた神秘の黒い液体を、躊躇することなく手にとっていました。

ビンのコーラといえば備え付け栓抜き。くぼみに飲み口をセットして下に引き下げ、テコで栓をシュポッと抜きます。ではいただきます。

うまい。あっというまに飲んでしまいました。缶やペットボトルでは味わえない、なめらかなテイストです。さらにコーラ独特の甘味を余すことなく伝えるのも、ビンのおかげだと思います。
飲んだら回収ケースへ。スカッとさわやかな気分になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしべ屯田 | トップ | ロック:本日の一枚 SHO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事