どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

本日の一枚 THE STYLE COUNCIL

2014-03-21 23:10:10 | 音楽
ポール・ウェラー&ミック・タルボットによる、音楽の四次元ポケットとでも言うべきバンド、「スタイル・カウンシル」のベスト盤です。様々なジャンルを、スタイリッシュに難なくこなしてしまっており、そのキャパシティは計り知れないものがあります。とにかくやりたいものをやりたいだけやらかしており、このユニットのジャンルはいまだにわかりません。ポール・ウェラーが「ザ・ジャム」に在籍中当初、バリバリのロックを演っておりましたが、後期の曲調やボーカルはそのまんま、スタイルカウンシルへとDNAが受け継がれています。ミックのオルガン・ピアノも素晴らしく、小気味良く繊細でドラマチックなタッチは聴く者を魅了します。
お気に入りの曲は、「SHOUT TO THE TOP!」「LONG HOT SUMMER」「HAVE YOU EVER HAD IT BLUE?」です。レコードではリミックス盤も2枚ほど持っており、本CDに収録されているオリジナルの曲と違ったアレンジを楽しめます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイサワー・ハイッピー | トップ | 湯屋サーモン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事