どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

コニファー

2014-05-21 06:33:00 | 日記
裏庭があまりにもひどいありさまなので、雑草の緑ではなく少しでもアレンジしようと、コニファー「エメラルドグリーン」を買ってきました。3本植えて垣根にしたいと思います。

まずは1メートル間隔に穴を40cmくらい掘り、そこに腐葉土を入れ、水をたっぷり注ぎます。

プラスチックポットを取って植樹し、あとは掘り起こした石だらけの土を振るいですいて、ふかふかの土を入れます。そしてまたたっぷり水を与え、竹で3点支柱固定しタコ糸で結んで完成!

1本だけ子供が自分の発想で白砂利を使ってサークルを描きました。なかなかいい感じですね。今は高さ1メートルくらいですが、最大5メートルくらいになるとか。ぶっとい木になって目を楽しませてほしいものです。
植樹した後、残された石だけの山です。これ何に使えるかな。。

あとはなにを植えようかなー、
落ち葉とか虫が付かないようなものを考えないとならないですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマボウフウ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事