どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

クリスマスケーキ:2014

2014-12-25 23:45:23 | 日記
もう2015年を迎えてしまいましたが、まだアップしていない昨年の記事がありますのでご紹介。
今年のクリスマスは、3連休の最後12月23日に行いました。私は実家の森町にいたので、あさ7:00に出発し、富山から来ていた姉を新千歳空港まで送り、13:30くらいに札幌の自宅に到着。 それから子供のスキー道具調整、クリスマスケーキを取りに行き、ヨドバシカメラにプレゼントを見に行き、焼肉ディナー(いつもの「ときん」さん)を食べに行き、パーティー用の買い出しをし、21:00過ぎにやっと1日早いクリスマスナイトを始めました。
今回も柳月さんのケーキを用意。

私とかみさんはバタークリーム派なんですが、子供はやはりカワイさで選ぶのでしょう。今年は動物キャラクターで決まり!

スポンジがふわっとしてておいしいです。フルーツが盛られていますが、ベース部分はタルトになっていて、その中にもフルーツがどっさり入ってます。
で、この動物どう見てもクマなんですが、よく見るとチョコレートの角が付いていますからトナカイだったんですねー。注文するときも確か「クマちゃんのケーキをひとつ」っていったけど。。このトナカイの頭の部分は中身がチョコといちごのムースになっていました。
さて、夜も更けて寝る時間ですよー。予定では翌朝にサンタさんからのプレゼントが枕元においてあるはずです。ではおやすみなさーい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が母校 | トップ | クリスマスプレゼント:2014 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事