どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

掘り出し物

2015-02-28 13:59:47 | 音楽
新琴似にあるGEOさんにいって、なにかいいCDはないか見てきました。リサイクル系のショップに入るのは久しぶりですが、最近は、DVDやゲームソフトが売り場の大半を占めており、CDコーナーって一握りしかないんですね。ちょっとびっくりしました。

ゲットしたのはこれ、最強のハードロックドラマー、故コージーパウエルのベストです。3枚のソロアルバムからのいいとこどりで構成されており、いまでもTVのスポーツ番組で彼の曲がかかることが多々あります。

グラムロックのレジェンド、故マークボラン率いるT-REXのベストです。「Get It On」や「Metal Guru」「20th Century Boy」等大ヒットしたおなじみの曲が収録されています。マークのベース音楽はブギーなんだと再認識できる1枚です。

リチャードマークスのアルバム「Repeat Offender」です。20代の時に好きで聴いていたアーティストのCDがありました。曲もいいし声もすばらしい、ウィークポイントのない作品が詰まっています。これが180円で売ってましたからお買い得です。

スキッド・ロウのショートライブアルバムです。はじめて聴いてみましたが、これはギンギンに超ハードですよ。曲のラインがイギリスのヘビメタバンド、重鎮ジューダスプリースト(3月に来札しますね)に影響されているような感じを受けます。

1,500円くらいで、懐かし&聴いてみたかったアーティストの作品が4枚も手に入りました。たまにちょっとのぞいてみるといいものがありますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すすきのホットスポット | トップ | お食事処あしべ屯田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事