どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

2014-01-03 15:09:51 | 日記
最近肩が凝るので、湿布効果のある薬はどこかと家の中を探してましたら、昔、タイに旅行した時に買った怪しい軟膏がありました。表示がタイ語なのでまったく読めません。

ご覧のとおり緑色の軟膏です。ワットポー寺院を見た後、付近の土産物店兼ファーマシーで見つけ、店のおやじに何に効くか聞いてみたところ、「筋肉痛とか頭痛とか何でも効く」って身振りで言ってたようだったので買いました。匂いからするとメントール系の成分と、アロエ等の鎮静物質が配合されているような感じです。これを肩に塗りこんで一晩寝るとと結構楽になりましたよ。また、昨年末から咳に悩まされていたので、ためしにマスクに塗って一晩かけてみたところ、夜になって出る咳が納まりました。こうして見ると、箱や瓶に載っている顔写真(多分作った人?)の人が「ね?ホントに効くでしょ?」ってドヤ顔で言っているような感じですね。


それと、タイの空港でメントールの鼻の通りをよくするスティックを買いました。これは鼻水・鼻づまりの時によく効きます。小さく携帯用で持ち運びも便利です。

それからまだありました。これはバリに行く途中経由した香港の空港で買った「全救油」です。少林拳法の絵が載っているということからも想像がつきますが、筋肉疲労によく効きます。メントールの成分が強烈で、塗ったところがひりひりするくらいです。鼻水にもよく効きますが、鼻の粘膜には少々キツいので、やはりマスクなどに少量ひたして使っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かまくら | トップ | 日本酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事