どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

ふきを食す

2018-06-08 09:48:03 | 日記
6月に入りすずらんの花が咲きました。

裏庭を掘り起こすと、30cm以上はある長ーいみみずが出てきました。

サルビアの花も色鮮やか。

かみさんアレンジの寄せ植え。

いつの間にかクローバーが花壇にこんもりと。鮮やかな緑がとても良く、そのまま残しておきます。

白ツツジが咲いたけど例年よりショボい。。

左側の方は少しはましか。。
ビオラの間からレモンバームが今年も葉を出しました。多年生だったとは知らなかったな。見知らぬ葉っぱも生えてきたが、種類は何なのか様子を見てみよう。

あじさいの葉が青々としてきた。

よく見るとつぼみが出てきている!鉢から直植えしてから、花をつけたことなかったんだけど、今年は咲くかも。

コキアの群生。早く間引きしてあげないとならないが、もしこれが全部大きくなったらスゴいことになるな。

初めて植えたジャガイモもどんどん大きくなってきました。
ふにゃふにゃの種芋からこんなにいきいきと芽が育つなんて、ジャガイモってすごい生命力ですね。

アスパラは、採らなかったのがこんなに伸びちゃった。それにしても隣のふきの繁殖がすごいな。

ということでふきを採りました。

ゆがいて、

かみさんがはんぺんと一緒に炒めたものと、梅で合えたものに調理してくれました。初夏の味覚に歓びを感じる今日この頃です。

(記事:2018年6月 Update:2020年2月)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏に向かって | トップ | 木挽BLUE »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事