どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

キャベツと雪玉

2014-03-28 21:48:41 | 日記
以前「60円キャベツ」をいただいた方から、今回も新しいキャベツの差し入れがありました。さっそくあげてみました。
おーい、かたつむりくんたちー、越冬キャベツをもらったゾー。

かたつむり曰く「どれどれ、あー、やっぱり雪下キャベツは甘くておいしいねー」

3匹はまだ冬眠モードですが、いずれあまーいキャベツの香りに目を覚ますでしょう。
最近わかったことですが、雪玉をケースの上に置いて自然に解かすようにすれば、かたつむりくんたちは殻から出てきて活き活きしてきます。これまでは水道水を霧吹きで与えていたのですが、こうすれば中の湿度も保たれ喜ぶようです。かたつむりは雨が好き。だから雪もWelcomeなんですね。

もうだいぶ暖かくなってきたので、休日にでも外に出してあげようかなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山わさび | トップ | ストーブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事