どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

お土産:羽田空港編

2013-11-01 00:59:12 | 日記

羽田空港内の売店でお土産を買いました。お菓子と、弁当、ハロウィンなので子供用にイルミネーション付き人形の3点です。

お菓子の特設コーナーに、富士山世界遺産登録を記念して発売されたものが数種類置いておりまして、「富士山って静岡か山梨だから東京で買うってのはどうよ。。」と、最初はチラ見だったのですが、おやっ、と目を奪われたのがこの「富士山ミニチュアクランチチョコレート」です。3,776m×1/180,000≒富士山ミニチュアチョコというコンセプトに惚れました。ちゃんと裾野部分がチョコレート色で、頂上部がホワイトチョコで冠雪を表現してあります。行きの飛行機でも窓から初冠雪の富士山を望めたことだし、お祝いごとにあやかるのが好きな私としては、レジに並ぶしかありません。

空弁コーナーをウオッチしていると、かみさんが大好物の「鱒の寿し」がありました。常温で翌日まで大丈夫ということでしたのでゲット。(これでご機嫌をとっておこうと密かに考えをめぐらせつつ。うっしっしー。)

札幌着

2013-11-01 00:58:14 | 旅行

23:00、やっと札幌に着きました。東京出張は全て電車&飛行機のパターンですが、これから北海道新幹線が開業すればどうなって行くかこれから楽しみなところですね。まだ自宅への道のりが残ってますので、早く帰ってホッピー飲んで寝ます。お疲れ様でした!おやすみなさーい。

羽田発

2013-11-01 00:55:28 | 旅行

20:15発ANA079便の搭乗準備ができました。今回はカバンのファスナーが壊れてしまうトラブルがあり、ショルダーストラップを巻いてなんとか持ち歩くということになったので、ちょっと疲れました。東京って人は多いし電車とかややこしいし、大変なんですけど楽しいんですよねー。もうちょい時間があれば、浅草とか川崎大師とかぶらぶらしたりするんですけどねー。では時間ですので参りましょうか。さらば東京、またくるべや!