チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

ドレープ

2017年05月10日 | 日記・エッセイ・コラム



こんにちは!

今日は雨模様。

最近ちょこちょこ練習しているのが、「ドレープ」(雑誌に載ってた)

ドレス・ド・オムレツと動画には書いてありました。

料理の世界も進化してるのね。

しかし、簡単には出来ない。(^^;

溶いた卵2個に水溶き片栗粉を大さじ2を入れフライパンを中火にしてバターを入れ溶けたら卵液を入れフライパンの中でクルッと回す。中華まんの上のようになるのだけど(例えが悪いかな?)半熟状態で集める時に切れたり上手く集まらない。
料理もなかなか難しい。

私って不器用だなあ。(もっとトロフヮになるのに)
(__;)
昨日実家へ行ったらクンシランが咲いていました。

綺麗でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君子蘭 (都月満夫)
2017-05-10 17:52:36
きれいに咲きましたね。
料理は美味しければいいんです^^
したっけ。
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-05-11 13:43:56
トロフワ~って難しいと思ったけど
火力を強くしてジューっと卵入れて箸でクルクルっとしたらできるよ
火力が問題だよん^^
返信する
Unknown (chako)
2017-05-11 22:01:54
みゆきん
もっと火力を強くすればいいのね。
今度やってみます。
返信する
Unknown (chako)
2017-05-11 22:03:26
都月さん
やっぱり、フワトロのほうが美味しいと思います。
もう少し練習しなくちゃ。
返信する
おいしそう(*´▽`*) (由美太)
2017-05-15 00:44:10
わぁ~~~
美味しそうっっっ
ドレープっていうのですね(*´▽`*)
chakoさんの魔法で
こんなにツヤツヤ綺麗なドレスに生まれ変わったタマゴちゃん(*▽*)♥
ほんと!黄色のドレスでくるくる踊るスカートのドレープを上から眺めてるみたいでとってもかわいいです♥

色紙作品=壁面作品もいつも器用に品良く丁寧に綺麗に作りこなすchakoさんを毎回重い浮かべながら
私も今回久しぶりに手作業(カッティング)をしましたが・・・性格どおり がさつで・・・(笑)本当にどれほどchakoさんの手をお借りしたかったことか・・・ですよ~~~~~~(T▽T);;;;;

ご実家のクンシランもあまりにも綺麗すぎて
最初見た時、chakoさんの作品かと思いました(驚)☆☆☆ミ

返信する
Unknown (chako)
2017-05-17 14:36:20
由美太さん
いえ、このドレープは失敗です。
もう少し頑張って練習したいと思います。
由美太さんのようなセンスの良さを私も欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。