チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

ブログ人投票箱vol254

2009年12月30日 | 日記・エッセイ・コラム

ブログ人投票箱今週のお題「2009年あなたにとってどんな年でしたか?」

2009年1月に父が他界しました。

だから、良い年だったということは控えたい。

肩を痛めたりしましたが、殆ど支障なく仕事も普通に出来ます。

大病を患うこともなく、無事一年を過ごせたことに感謝しています。

今年一年は、いろんなことをよく勉強したと思います。

資格試験に挑戦したり、健康のこと(栄養と食事のこと)、肩のこと、料理のこといろいろ調べたり作ったりしました。

学びの一年でした。

また来年も頑張って勉強を続けながら行きたいと思います。

人生一生勉強だと思ってます。

父の旅立ちも大往生と思えば、この一年なんとか無事過ごせたことに感謝して終わりたいと思います。

来年も厳しい年になりそうですが、、、

厚生労働省が10月に発表した相対的貧困率は、15.7%だそうです。

日本国民の6~7人に1人は貧困状態にあるとか、悲しいですね。

所得の二極化も進んでいるようです。

ライフプランも立てにくいこの時代ですが、いろいろな場面を想定しシュミレーションしていくことが希望に繋がるということです。

来年が私にとっても皆さんにとっても、良い年になることを祈っています。

一日早いけど、今年一年応援していただいてありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャコさん今年も今日で終りだね (みゆきママちゃん)
2009-12-31 05:11:39
チャコさん今年も今日で終りだね
応援も今年最後
元旦から気分も新たに応援していきます
チャコさんに幸あれ(*^^*ゞ
返信する
いい年だったと手放しで喜べる年はそうそうないで... (片割れ月)
2009-12-31 10:57:34
いい年だったと手放しで喜べる年はそうそうないですね。
チャコさんは地に足が着いてるからだいじょうぶです。
来年も仕事に勉強にがんばって下さい。
今年はいろいろありがとうございました。
返信する
今年はお世話になりました。 (すえちゃん)
2009-12-31 13:14:09
今年はお世話になりました。
チャコさんにとって来年は素晴らしい年になりますように。
そして、来年も宜しくお願いします。(*´▽`)ノ
返信する
みゆきさん (チャコのコーヒータイム)
2009-12-31 21:03:32
みゆきさん
ありがとうございました。
また来年も宜しくね。
また、雪が降ってきたから、体に気をつけてね。
私も応援していますよ。


片割れ月さん
お世話になりました。
また来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。


すえちゃん
ありがとうございます。
来年も宜しくね。
返信する
陰ながらお伺いして居るのですが、コメントするこ... (「猫とステンドグラス」のMakiko)
2009-12-31 21:32:30
陰ながらお伺いして居るのですが、コメントすることが少なくて済みません。
 チャコさんのご努力をみていると私も意欲が湧いて、力強く思えて来ます。
 ありがとうございました。
 どうぞ来年もよろしくおねがいします。 <(_ _)>
 良いお年をお迎え下さい。 <(_ _)>
返信する
明けましておめでとうございます。 (すえちゃん)
2010-01-01 10:52:31
明けましておめでとうございます。
今年は人生初の初日の出を見て願い事してました。(笑
(*-ω人).。oO【いいこと♪いっぱいありますように・・・】
今年も宜しくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。