チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

積極的ってこういうこと?

2008年06月13日 | 日記・エッセイ・コラム

 チャコです。今日は、思い出話を一つ。

こっちに引っ越して2・3年経ったある日、職場に新人さんが入ってきました。新人さんと言っても、かなりのおばさま?失礼!熟女。私は、あまり顔を会わせる機会がなかったんだけど、ある日、その熟女に「カラオケに行きませんか?」と声を掛けられたのです。私は、あまり乗り気ではなかったのですが、「〇〇さんも行くし、マネジャーも行くし大丈夫ですよ。おごりますよ。」(大丈夫ってどういう意味?)と何度も言うので、「ま、いいか?」なんて一緒に行くことにしたんです。

結局、カラオケ屋さんに着いたときは、その熟女と上司と私の3人。「飲んでください、飲みましょうよ。」と一生懸命アルコールを勧める熟女。私はアルコールは苦手なほうなので、チビリチビリ静かに飲んで?いました。勢いづいてる熟女、マイクを取ってオンステージ。(ああ、来なきゃ良かった。)と落ち込む私。と、隣にいた上司と熟女の気配が消えた?あれ?と思って隣を見ると、ふくよかな熟女がジャニーズ系の息子のような上司を押し倒している。唖然とする私。(どうしよう。)で、とっさに出た言葉が、エド・はるみさんじゃないけど「マネジャー、ママのおっぱい欲しいの?」でした。真っ赤な顔をした上司が「押し倒された。」と起き上がり、またカラオケは熟女のオンステージとなったのですが、歌を歌いながら積極的アプローチ?さっさと帰りたくなった私は、ひたすら耐えていました。やっと時間だから帰ろうと立ち上がって出ようとしたとき、熟女が私のところへ来て「お金もってませんか?お金ないです。」うそー!信じられない!誘っておいてそれはないだろう。怒り狂って「二度とあんたとは一緒にいかんから」と言いつつ、支払はしましたけど散々な一日でした。

 翌日、「昨日は、すみませんでした。」とお金を渡してくれましたが、「積極的に」と言う熟女の積極的の意味がこれ?でも、ふくよかな熟女に押し倒されてるジャニーズ系の上司、ちょっとコミックな感じがおもしろいなんて、私も意地悪かな?

追伸

エド・はるみさん、私応援してます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。