チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

ついつい、

2021年03月11日 | 日記
今日は天気が良くて暖かかった。
通院日で病院に行き、直ぐに確定申告に。
収入も少ないから別に戻ってこないのは知ってたけど、もしかしたら住民税が安くなるのかなあ。わからないけど、コロナで税金をいっぱい納めて欲しいでしょうけど、病気してろくに働けない日々なので申告しました。

若い人たちの中には年寄りが何で確定申告なんかするんだと言う人もいるけど、確定申告しなくちゃいけないときはするでしょう。
若いからわからないこともあるんだから、年寄りはボケ老人だらけなんて思わないで欲しい。

パソコンだってシニアのパソコン教室もあるし、80代の方たちだってパワーポイント使ったりブログしてる人も多いし、年寄りだからパソコン出来ないと思ったら大きな間違いです。
私は80代じゃないけど、私がケアマネージャーの資格取ったのは還暦過ぎてからです。
この国を動かしてる議員さんたち、総理大臣もとっくに還暦過ぎてる人たちです。
若い人たちは経験がなく危なっかしい若さだけの人たちもいます。
もちろん若くてもしっかりしている人たちも大勢いるけど、人はみな年を取るものです。
若い子もいずれは通る道。
年老いてもイキイキ生きていける世界を作って欲しいものです。
今日は東日本大震災から10年の日です。
この日にこんなことを載せたくはなかったですが、ついつい、、。
改めてお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確定申告 (都月満夫)
2021-03-12 18:06:15
私も毎年やってますよ^^
したっけ。
返信する
Unknown (8739matiga11)
2021-03-14 14:01:55
都月さん
そうですか?
会社員の若い子達は申告なんて必要ないでしょうし、申告に来るのはある程度の年齢の人かもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。