チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

青空

2018年03月03日 | 日記・エッセイ・コラム



今晩は。

今日は青空がみえました。
久し振りに歩きたいなあと思いましたが、それほど長い距離は疲れるので、車で公園に行きちょっとだけ散歩しました。


久々にPCを開いてメールをみたら、去年の今頃の記事に「マンサクの花」が載っていました。

今日の公園じゃないんですけど。

今年はマンサクの花を観に行く余裕がない…作れば出来るかな?でも無理したくない。

あと少し、中頃になったらゆっくりできるかな?

でも、介護の世界も進んでいますから勉強は次から次へと…何とかついていかなくちゃ。

今度のテーマは「スピーチロック」です。

抑制的な言い方だそうです。「座ってて」みたいな行動を抑制するのがスピーチロックにあたるらしいんですけど…明確な線引きはなく、丁寧な言い方で「○分待ってくださいね。」くらいだとスピーチロックには当たらないらしいんです。


めげそうになるんですけど、頑張らなくちゃ。では(^Q^)/^

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空 (都月満夫)
2018-03-04 13:39:55
こちらも昨日は青空。
気温も+5.6℃まで上がりました。
今日は+10℃の予報です。
しかし、長続きはしないようです^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。