チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

屋根の雪

2012年02月24日 | 日記・エッセイ・コラム

今日も雨です。

雨が降り始めると春が近いような感じがします。

日中の気温もこのところ上がり始めました。(嬉しい。)

以前から心配していた屋根の雪。

いつ落ちるのかな?

昨日のニュースで落雪で亡くなった方がいたとか、、。

除雪作業で何人もの人が亡くなったけど、落雪にも注意です。

屋根の雪も解けては固まって氷状態で高いところから落ちてくるから威力が凄い。

まともに当たったら怖い。

多分即死かも。

毎日屋根の雪を見ながら急いでドアを開ける私です。

落ちるのなら人のいない時に落ちて頂戴と願っています。

早く雪が消えて春にならないかなあ。

待ち遠しいです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋根の雪は凶器ですね。 (都月満夫)
2012-02-24 13:55:18
屋根の雪は凶器ですね。
春よこい。は~やくこい。
したっけ。
返信する
落雪・・・ (すえちゃん)
2012-02-24 16:30:41
落雪・・・
怖いです・・・
この前もニュースで見たけど結構事故が多いんですね。
早く春が来てほしいですね。
今年の冬は本当に寒いもの。[E:bearing]
返信する
ユキのあるところに住んでいる人はホント春が待ち... (メルポポ)
2012-02-24 23:59:26
ユキのあるところに住んでいる人はホント春が待ち遠しいでしょうね。
でもメルポポは 冬が好きです。
夏の暑さがだんだん嫌いになってきました。
トホホホ・・
返信する
今年は屋根雪の降ろし中の死亡事故が多いね (みゆきん)
2012-02-25 13:12:36
今年は屋根雪の降ろし中の死亡事故が多いね
古屋倒壊とか車庫倒壊
3月は目の前
春よこい
今年は遅いかもね(┯_┯)
返信する
都月さん (チャコのコーヒータイム)
2012-02-25 21:06:41
都月さん
もうすぐ2月も終わります。
3月になるとグッと春が近づく気がします。[E:coldsweats01]
返信する
すえちゃん (チャコのコーヒータイム)
2012-02-25 21:18:22
すえちゃん
今年は湯たんぽ使っているんですけど、身体に良かったと思います。
電気毛布より絶対乾燥肌にならないと思います。
それに寒さに対する耐性が少し出来たような気がする。
それともヒート素材の衣料のお陰かな?
返信する
メルポポさん (チャコのコーヒータイム)
2012-02-25 21:19:32
メルポポさん
雪もホドホドだと冬が好きになるかもね。
返信する
みゆきん (チャコのコーヒータイム)
2012-02-25 21:22:39
みゆきん
今年は遅いのかな?
3月になるとグッと春が近くなる気がするけど。
春が寝坊しているのなら起こしに行ってくるかな?(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。