チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

不安なんて…

2017年08月05日 | 日記・エッセイ・コラム
今晩は。

今日から7日まで山形花笠祭り。

今年も行かないけど…今日は比較的夜は涼しくて盆踊り見物もいいだろうなあ。
今の若者は将来に不安を感じていると言う。

でも不安なんてみんな同じ。

年を取れば健康、収入不安なんて若者以上にある

若さがあるうちにいろいろ考えて計画を立てたり勉強しておくといいと思う。

最近は老眼が進んだかなあ。霞目になってきたようで不安。玉ねぎ茶飲むかな?

以前は便秘で悩んでいたけど、朝起きて冷たいトマトジュース(無塩のやつ)を飲んだら治った。

やっぱりトマトは凄い。

今度は目をどうやったら治せるかが問題。

アンチエイジングして健康で生きていけたらいいなあ。

努力しなくちゃ。(^Q^)/^

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naosama0309)
2017-08-05 23:25:24
最近満月が楕円に見えるし目の治し方を見つけたら教えて。
返信する
こんばんは♪ (テイタイムryo)
2017-08-05 23:31:00
健康に気を配っていらっしゃるのですね。

玉ねぎ茶は目に良いのですか?
民間療法で健康を保っていらっしゃるんですね。

私は白内障手術は60代初めに両方しましたが
15年間今も視力は1.5あります。

今の時期トマトが美味しいですね。
山形と言えば「ダダチャ豆」美味しいですね。
一昨年と昨年通販で買いました。

この地も黒枝豆が関西では人気なのですが
味はダダチャ豆に負けるのでは? と思います。
返信する
Unknown (chako)
2017-08-06 13:07:07
テイタイムryoさん
入力ミスです。
玉ねぎの薄皮茶です。
玉ねぎの茶色い皮を洗って煎じるだけなんですけど、なんか目の前が明るくなったような気がします。(思い込みかも)
ひざ裏を伸ばすだけでも霞が晴れたような感じがします。
血流が悪くなっていたのかもしれません。
「だだちゃ豆」を知っているなんて嬉しいです。
確かに美味しいです。 
返信する
Unknown (chako)
2017-08-06 13:09:48
naosama0309さん
確実に治るとは保証できません。
ただ民間療法で少しでも良くなればと思っているんです。
返信する
山形花笠祭り (都月満夫)
2017-08-06 14:47:56
有名なお祭りじゃないですか。
地元の人は案外行かないのかな。
目には、私はルテインのサプリを飲んでいます。
飛蚊症が治りました^^
したっけ。
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-08-06 15:07:10
私も老眼よ
眼鏡必須・・・しくしく
返信する
だだ茶豆 (テイタイムryo)
2017-08-06 16:29:12
東北は夫の故郷なので何度か行きましたが
山形方面はまだ行ったことがないんですよ!

でも、昨年実家の帰りに鳴子温泉で一泊して
観光タクシーで松尾芭蕉が一夜の宿をとったという
「堺田分水嶺まで行きましたので、山形県の端に
入ったことになりましたね(笑)

鶴岡市から姪の亭主が(最近亡くなり)関西に住んでいて
実家でだだ茶豆をいただいたのを食べたことがあって
「なんて臭いのキツイ~!」という印象でした。

それが美味しくて癖になってしまいました。
返信する
Unknown (chako)
2017-08-08 09:51:36
ryoさん
私は鳴子温泉に行ったことがないのですが、いつか機会があれば行ってみたいと思っています。
台風明日通過かな?
そちらは大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (chako)
2017-08-08 09:59:49
都月さん
ルテインのほうがいいかなあ。
私は白内障だとお医者さんが言ってました。
でも、すぐ悪くなるわけじゃないし、手術するほどでもなく何年も経ってからでしょうというので点眼薬ももらってません。
まだ治る可能性があるかもと期待しています。
返信する
Unknown (chako)
2017-08-08 10:01:24
みゆきん
最近は若い人でもスマホやパソコンを使うので目が悪くなるんだって。スマホ老眼でしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。