チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

窓際族

2011年02月06日 | 日記・エッセイ・コラム
相変わらず窓際族のような感じで仕事をしています。
パートのオバサンになってちょっと寂しいような、悲しいような感じです。
年を取るってイヤですね。
「若い人が良かったのに、、、。」と言われながらも仕事していますけど、窓際族もそれなりに頑張っていますけど、年を取ってもできる仕事も探さなくてはと思ってます。
明日から札幌の雪祭りが始まるそうです。
同じ頃に、こっちでは樹氷のライトアップが始まります。
でも、どっちも行ったことないですけど。
毎年のことなので、そろそろニュースに出るなと楽しみにしています。
ニュースで札幌の雪祭りの雪像を見るだけで我慢しています。
寒いですから、冬は家にいるのがいい地方です。 ヌクヌク♪(*´ェ`)√ ̄\ ←コタツ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い子は確かに、若いってだけでエネルギーはあるよね (みゆきん)
2011-02-07 15:44:24
若い子は確かに、若いってだけでエネルギーはあるよね
でも、ある程度の人生経験をつんだ私達のようなオバサンは、もっと役に立つ仕事が出来るんだぞ
って証明して頑張って(≧ω≦)b
返信する
以前、私の友人の女性も言っていました。「60歳っ... (都月満夫)
2011-02-07 16:04:50
以前、私の友人の女性も言っていました。「60歳って、すごいわ~」
昨日と今日、仕事の内容は同じなのに扱い方がガラッと変わったって・・・。
ひどいよね。
したっけ。
返信する
みゆきん (チャコのコーヒータイム)
2011-02-07 17:24:30
みゆきん
20代30代の若い子たちと競走する気はないです。
体力で負けるし、マイペースで自分の人生を歩いていくしかないと思っています。
コツコツやっていくしかないものね。
返信する
都月さん (チャコのコーヒータイム)
2011-02-07 17:33:17
都月さん
この辺は50代になったらなかなか社員にはなれません。
私は年金受給は65歳からなので、まだ当分働かないといけないんですけどね。
(´・ω・`;A) アセアセ
息子に逃げられないようにしっかり捕まえておくかな?[E:coldsweats01]
返信する
仕事って何なんでしょうね? (メルポポ)
2011-02-08 10:17:20
仕事って何なんでしょうね?
同じ職場なのに しょうもないこと言われても 何も生まれないのにね。
返信する
なんて職場なんでしょう。 (すえちゃん)
2011-02-08 17:36:17
なんて職場なんでしょう。
和気藹々と仕事をした方が楽しいのに。
いい仕事というよりも、いい職場に当たるといいですね。
傷つきますよね。
そんな言い方されると。[E:sad]
返信する
メルポポさん (チャコのコーヒータイム)
2011-02-10 18:18:21
メルポポさん
職場も様々なんでしょう。

返信する
すえちゃん (チャコのコーヒータイム)
2011-02-10 18:22:57
すえちゃん
こういう会社だから仕方ないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。