86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

小沢さんとトップギア??

2010年08月28日 | Weblog
大阪のドラです。実は昨日ブログ・アクセスが
開設以来最高を記録した。どっちなんだろう?
車の話かエウレカの興味なのか?
若者の車離れの問題を考えると、アニメの
エウレカセブンの人気の方が高いのだろう。
大阪の電気の街日本橋でも、大きなガンダム看板が
ある。写真のアップロードは苦手なんで省略。いずれします。
そうそう小沢さんの話も 、タイトルで釣っている?ので
しておきたい。小沢さんは、救済したい人物だ。
菅さんでは、理屈は判るが、顔が優しすぎる。
隣国に舐められまくりである。やっぱー小沢さんの顔がいい。
総理になったら訴追も免れるらしいが、なって高速道路の
最高制限速度を引き上げて欲しい。経済と工業が活性化するだろう。
国民に夢が与えられると思う。
さて、トップギアという番組の裏話だが、BSフジで採用発表の前に
実は、系列放送局のニッポン放送へこの番組はいいと
メールを出していた。その一週間後に番組が放送されるとの
読売新聞報道があったときは、ものすごく驚いたものだ。
フジもおそらくヘタすりゃぁ、他局が採用して視聴率を
もっていかれると編成部で判断したのかもしれない。これは推測です。
私がメール投稿してたのは、
smart car crash
http://www.youtube.com/watch?v=ju6t-yyoU8s
James May's Bugatti Veyron
Top Speed Test - Top Gear - BBC autos
当時最速の時速400キロ越えを記録
http://www.youtube.com/watch?v=LO0PgyPWE3o
フジが採用を決めるきっかけ?の特集が下だ。
これは私の妄想?か真実かは不明だが、
最高に面白い企画だった。それは・・・・・。
Race Across Japan:
Nissan GT-R vs Bullet Train (Part 1/3)
GTRと新幹線利用のどちらが早く着くかという企画。
英語ブリティシュだが、外人から見た日本で面白い。 

http://www.youtube.com/watch?v=tncYs0Yulwo&feature=related
Race Across Japan:
Nissan GT-R vs Bullet Train (Part 2/3)
http://www.youtube.com/watch?v=eD7nTYtFQDk&feature=related
Race Across Japan:
 Nissan GT-R vs Bullet Train (Part 3/3)
http://www.youtube.com/watch?v=NVf7t0REvec&feature=related

これでフジが放送を決めるきっかけになったのか、
それは関係者にしか判らない。
当然メンツがあるのでそうだとは絶対言わないだろう。
私の妄想だと突っこまれるのなんともやりきれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の車事情と交響詩篇エウ... | トップ | 祝100曲ネット公開!  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事