86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

難しい国際情勢

2010年09月29日 | Weblog
大阪のドラです。
ここで国際情勢を語っていいのだろうかと思うが、
日本頑張れと言いたい。伊達のように強くなって欲しいものだ。
昔遊びでテニスはしていたが、なにせ、基礎体力がものを言う、
地味なスポーツかもしれない。それを十二分に知っているだけに、
伊達は神様クラスだ。驚くといより、尊敬の域になる。
若い奴ら相手で、相手も全く遠慮しない勝負の世界だ。
シャラポアのコメントからだが、テニスにも流行の戦い方が
あるらしい。昔はトップスピンなるビヨン・ボルグに憧れ、
良くマネをしたが、威力は全然だった。
話はそれちまったが、ロシアのメドメーネフさんだったか
日清戦争やナチスドイツの話まで持ち出すなんて田舎国家の元首だね。
寝ぼけたらアカンぜよ、メドちゃん。????
そういえば、なぜか映画「地球の静止する日」リメイク版に
せりふなしの映像のみの、プーチンさんだけが出ていた。
出演料は、とっているのかねぇ。 どうでもいいが・・。
中国情勢もやや相手がトーンダウンしてきたかも・・・・
あんだけ言えばアカンだろう。しかし、この状況は
どう転ぶか判らんね。金貸し屋の話はノーコメントにしたい。
ロシア連邦国歌  マリア・シャラポアに捧ぐ?
http://www.youtube.com/watch?v=9Syxi0g50Oc&NR=1
これってソ連国歌と同じメディーなんだね。
【名曲】ソビエト国歌(日本語訳)
歌詞はともかくメロディーは国歌にふさわしい
力強いもので気に入っている。
真剣に聴いていないがロシア国歌も
歌詞は変わっていないと思われる。
つまりよく判らないが、現在もあの国は
国歌は共産主義賛美なのだ。
あの主義は本当に頑固な主義ではあるが・・。
http://www.youtube.com/watch?v=kERsiFGUugI&feature=related
ドイツ連邦共和国国歌
「ドイツの歌(Deutschland lied)」
クルム伊達の国歌は眠たくなる。
がっ、載せない訳にはいけないだろう。
http://www.youtube.com/watch?v=aieNUMWiT7Q&feature=related
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チンパンジーの豹変 | トップ | 夫婦関係なのか、日中。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事