86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

タブレット端末やアイ・フォン、スマートフォンについて

2011年09月30日 | Weblog

  大阪のドラです。

タイトルに期待して読まれたら失望されると思うので、最初に言明しておく。

つまりは、それらのノン・ユーザーの視点からの意見だからだ。

昨日、書店のITコーナーに行くと、何が変わったかといえば

タイトル関連のアイフォン、スマートフォン関連の本ばっかりだ。

関連ソフト・使いこなしのハウツーもの、等ユーザーが増えた証拠かも。

好きになれないのは、東芝携帯の欠陥前面ディスプレイもので、

えらい目にあったからだ。表がディスプレイで、通話するときに

スライドさせて伸ばしてから使用状態になるのだが

そのときに、接触不良になり、回線が途切れてしまったのだ。

これはぶさいくで、カッコ悪い。かけ直すのもできなくて、結局機種を変えた。

東芝も問題続出だったのか、携帯部門から撤退してしまった。

そういう経験で、そのことを彷彿するアイフォン、スマートフォンは

どうも積極的にユーザーになりたいと思わないのだ。

それと従前のと比較して重い感がする。携帯を使い始めると

その重さと大きさが気になるものだ。

それと前面ディスプレイは以外とキズがつきやすいというか、

手入れに気をつかい、使いずらいものだ。

やっぱり小型で回して広げて使う、前からのが、通話するという

機能だけに限ると使い易いと思うので、そのメリットを十分

承知している限り、そういう仕様のアイフォンなり、スマートフォンに

ならないと使う気になれないものだ。

もうそんな機種もあるかもしれないが、こちらとしては

知らないので、そのままでいいと思っている。

アイフォンを操作している姿はいいけれど、通話している姿はカッコ悪い。

通話時にはでっかすぎるので、絵にならないのだ。

昨日ハイスピードもののが発表されたが、???。

それはウィルコム系の回線使用なので、端末は別物かもしれないが・・・。

関係ないが、昨日HALが逮捕されたというのも驚いた。

未承認薬のネット販売、84カ国・地域で一斉摘発 (アサヒコムのニュース)より

なお、この関連とは一切かかわり、関連はありません。念のため。

http://www.asahi.com/national/update/0929/TKY201109290520.html

Husky Dog Talking - " I love you "犬がしゃべる。そんなバカな??

http://www.youtube.com/watch?v=qXo3NFqkaRM&feature=fvwrel

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 破棄人工衛星の兵器利用について | トップ | 10月はロックでスタートした... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事