86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

それでもパラリンピックは開ける。Ed Bruce "You Turn Me On (Like A Radio)"

2014年03月04日 | Weblog

米国映画界の86回オスカーの作品賞の発表があった。その

邦題は、「それでも夜は明ける」

オリジナルタイトルはズバリ

12 YEARS A SLAVE訳せば、「12年奴隷」となる。

ウイスキーならいいけど、奴隷なんてまっぴらだね。

えっ? あっ俺、私は、誰かさんの一生の奴隷だッてぇー?

そんなの知るかぇー!! 知りませんよ、そんな事。!!

まぁ、まぁ、争いごとは、それくらいにして・・・。

さて、この映画のストーリーは、

昔NYでバイオリニストだった黒人がプロモーターにだまされ、

奴隷市場を経て南部へ送られ12年の日々を送ったという実話がベースの映画。

そうとう怖いシーンもあるらしいので、そのあたりを心得て鑑賞した方がいいようだ。

監督は同姓同名の黒人監督「スティーブ・マックイーン」。例の俳優は故人だ。

日本では3月7日からロードショーらしいが・・・・。134分でやや長いようだ。

奴隷よりも、当時、自由な黒人が存在していた事が、素人目には驚きだった。 

映画『それでも夜は明ける』予告編

http://www.youtube.com/watch?v=OKlE31ROTk0

ちょっと、ここでレクチャーだが、そもそも奴隷の供給源についてだが、

それはアフリカでの部族対立闘争で負けた部族が死の代わりに、

奴隷として売られていくようだったらしい。地域紛争なんて今でもザラにある。

負ければ奴隷のようになっちまうという訳だ。極論だが、

つまりは戦は勝たねばならないという事かもしれない。

こういう考えをするまでは、日本は国債問題でつぶれりゃぁいいかとも思っていたが、

とんでもない問題で、絶対何があっても、この日本をつぶしたらいけないという事だ。

隣国から何かと攻められている現在の諸問題を考えりゃぁ判るだろうに。まぁ、そういう事だ。

パラリンピックの話題には全く触れずだったが、割愛です。それどころではなくなってきたゾ!!

Ed Bruce

"You Turn Me On (Like A Radio)"

この曲は上の映画とは無関係の曲です。関連なし。

http://www.youtube.com/watch?v=PEMMAALHYhI

Ed Bruce

 How Do You Do That~.wmv

http://www.youtube.com/watch?v=6GziX-mjbOE

Jesus Loved The Hell Out Of Me

- Ed Bruce

http://www.youtube.com/watch?v=xL190J4cz-M 

Ed Bruce- My first taste of Texas

この映像と声にしびれて、今回、この人の特集をしたという次第。

http://www.youtube.com/watch?v=25OMBZM-S4Q

Moe Bandy- House Of Gold

この曲はハンク・ウイリアムス・シニアから歌い継がれている、

オールド・カントリーソング。

http://www.youtube.com/watch?v=7qy8ARepCsY


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ROMEO & JULIET- ANDRE' RIEU | トップ | Apache by Electric guitar &... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事