86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

M8.8東北午後3時前 国家と東京って何だろう?そして靖国神社とは?そして、モンキーズ。

2011年03月11日 | Weblog

大阪のドラ です。

午後3時津波が予想されるので太平洋側の方は注意避難して欲しい。

ニュースに注目。

大阪の人間が語るには不適切かもしれないが、東京は好きだ。

といっても大阪も好きだし札幌?も好きだ。

非常にええかげんかもしれないが、この私は、そのような男である。

しかし、過去の戦前戦後から現在に至る国や東京、大阪の

歴史の変化はあまり知らないけど、知る必要はあるだろう。

もちろんそれ以外の街や国も。

なぜいまさらそんなことを書かねばならないかと言えば、

あまりにも政治家の行動等に疑問を感ぜずにはいられないからで

結局それは我々の無関心によるものかもしれない。

けど幸いな事は、矛盾が指摘されるかもしれないが、

反面教師というか、これでいいのか?と考えさせられる

時間的猶予をいただいたことかもしれない。

ここで自己教養として、昨日以上に堅い内容の靖国神社について

考えてみた。その資料としてユーチューブの

靖国神社・その定義と本質の変遷とその経緯

で1から7まであるが実質は1から6までで

すべて見たが、ここでは6だけでいいかもしれない。

深く興味ある方はじっくり1から6まで見られたら

いいが、あるいは全く興味がなければ

一切を見なければいい。

それは各自の自由であろうと思う。

今日も打って変わって堅い内容で申し訳ない。

靖国神社・その定義と本質の変遷とその経緯-6/7

http://www.youtube.com/watch?v=45PEI-US-kU&feature=related

日本が共産主義の防波堤という言葉が突き刺さる。それ以上は言わない。

といっても各自の思想信条を拘束はしたくないし、みんな自由だ。

ただし「自由」というのは奥が深く難しいものかもしれない。 

The Monkees- I Wanna Be Free 

始め音が片側のみのアレンジのようだが、すぐステレオになりますよ。
コメント