東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




先週に引き続きウィークエンドゴルフ。このブログではすっかりおなじみの
大谷ゴルフ。海と静岡の街が見下ろせるショートコースです。

3月1日に人間ドックが決まって以来、食事の内容を変え、間食を控え、ウォーキング
の時間を増やしています。ゴルフはウォーキングじゃないけど、ショートコース
だったら、「じゃ、これから行こう」って感じで出かけられるし、芝の上を歩くのは
気持ちがいいし、何より楽しく歩けるのがいいですよね。



すっかりおなじみの風景。毎回写真を撮ってますね。



リゾート気分が盛り上がります。



いつもゴルフ場のカートを借りてキャリーバッグを運んでいくのですが、毎回
借りるのもなんなので、先日滑車付きのキャリーバッグを新調しました。自分は
今日はドライバーは持参していません。



前半はパー28、後半はパー27、トータルは55です。出足は身体が全然回って
いなくて、ダブルボギー、ボギー、ダブルボギー、ボギーのスタート。グリーン周り
のアプローチウェッジも、パターもイマイチでどうなるかと思いました。ただ、その後、
なんと6ホール連続パー&バーディでした。



これまではワンオンは少なくて、グリーン周りのアプローチウェッジのショットが
うまく寄って、ワンパットでパーというパターンが多かったけど、今日はワンオンが
11ホール。これは間違いなく大谷ゴルフで過去最高のワンオン数のハズ。



結局、前半 33  後半 32  合計 65。目標としていたボギーペースを
8打も少なくラウンドすることができました ( ´ ▽ ` )ノ 。
バーディー 1回、パー 9回、ボギー 5回、ダブルボギー 3回。多分、バーディー、
パーが10回っていうのも過去最多。
課題はダボが3回あったこと。いずれもグリーン周りのアプローチウェッジがよくないか、
パットが強すぎるのが原因。そのあたりが課題です。



ということで、これから年末にかけて、本コースでのラウンドがとても楽しみになりました。
芝の上のウォーキングも気持ちがよかったです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« カジュアルサ... 九州新幹線 特... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。