東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




暑さ寒さも彼岸までって昔の人は本当にうまいこと言うよなぁ。まさしく今日なんかそんな感じで、暑くもなく、寒くもなく。これから過ごしやすい季節がやってきますね。

20日に「IT経営フォーラム」と「エクゼクティブ秋まつり」というサンロフトの20周年記念事業 第二弾を行いまして、本当にありがたいことに自分たちにとっては盛大に行うことができて、ですから今日は父親へ報告に行ってきました。お彼岸だからお墓参りっていうのももちろんあるんだけど。



こちらのお寺の住職さんは今、永平寺の重職で出向されているのですが、今日は本堂にお参りしたときにちょうど奥さんにお会いできて、とても明るく声をかけて下さりうれしかったです。息子さんである副住職さんもいい方で、こちらのお寺にくると いつも心が和むというか、清らかになれるみたいな気がしてとても好きです。



正直に言えば、20日のイベントは父に見せたかったですね。喜んでくれた思うんだけどな。
ま、IT経営フォーラムにしても、秋まつりにしても、かなり若い人向けのアレンジになっていたから、父親の路線とはだいぶ違うとは思うけど。それでもやっぱり喜んでくれたんじゃないかな。

明日の日曜日は母親のところに言っていろいろ話してくるつもり。もちろん内容とかわかるハズもないんだけど、それでもね。
今日と明日は、そんな感じの休日にしよう。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 若手メンバー... 実家にて 夕食会 »
 
コメント
 
 
 
いいですね。 (D社のH)
2012-09-23 11:27:40
20周年そしてセミナーの大成功 おめでとうございます。第1講義から第5講義まで聞かせていただきましたが、内容が充実しておりすごくわかり易かったです。一番、心に残ったのが「大企業の皆さんレガシーにいつまでもしがみつかず新しい事に挑戦しましょう。変わりましょう。」という講師の言葉はその通りだと思いました。また、御社のブースに伺いましたが、そこで若い担当者が本当に熱心に説明してくれた姿は感心しました。セミナー冒頭での松田さんの挨拶の時、声が少し嗄れていたので、まだ、風邪が治りきっていないのかなと気になりいましたが大盛況で良かったですね。益々の御活躍を期待しています。
 
 
 
どうもありがとうございます。 (松田敏孝)
2012-09-23 16:57:24
D社のHさん

20日は本当にどうもありがとうございました。久しぶりにお会いできてとてもうれしかったです。当日はゆっくりお話できなくてたいへん申し訳ありませんでした。磯輪社長とはお話しできましたでしょうか。刈谷でおこなった経営者オフサイト、とても懐かしいですね。

セミナーは講師の方々ががんばっていい話しをしてくれまして、たいへんありがたかったです。ご参考にしていただけましたらうれしく存じます。

自分の声の件も、どうもありがとうございます。風邪は治っていたのですが、このところリハーサル続きでしゃべり過ぎておりまして、声が涸れてしまっていました。もともと声帯が弱いのでした。

今はもう疲れもとれて元気です。次は経営者オフサイト名古屋場所かゴルフ場でお会いできるといいですね。楽しみにいたしております。

本当に、どうもありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。