東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




小淵沢カントリークラブはフラットだし、カート乗り入れOKで、リゾート気分
が盛り上がるし、大好きなゴルフ場です。久しぶりにやって来ました。白樺が
きれいで、高原にきていることを実感させてくれます。



今回はヨメさんの誕生日(11月22日)プレゼントとちょうど2年ぶりになる
のですが、ゴルフ復活のお祝いを兼ねています。この数年間、ヨメさんは
腰の手術とか、本当にいろいろあって「もう、ゴルフはあきらめている
のかなぁ~」と思うときもあったけど、見事カムバック。よかったです。



自分はおかげさまで、五十肩には苦しんだけど、手術するようなことはなかった
し、仕事もそれはもちろんいいことばかりじゃないけど、基本的には素晴らしい
社員、お客様、パートナーさんに恵まれて、順調にきていて、それで今日、
こうして小淵沢カントリーでゴルフができて、もう本当に感謝です。
どうもありがとうございます。



実はゴルフの後、今日は清里の清泉寮で泊まっています。



ぼくらは小淵沢、清里、それから信州は、学生の頃からかなり好きで、よく
訪れていました。そういう懐かしさがよみがえる特別な場所でもあります。



学生時代にヨメさんが好きだった吉田まゆみさんのマンガで、主人公の
二人が清泉寮に泊まるシーンがあって、それを読んだ自分とヨメさんは
即、清里にいこう!と出発したのでした。まだ二人とも学生でしたから
40年近く前の話しです。なんと時間がたつのははやいことか。



本館は古くなっているけど、今でもとても温かい、いい場所で、自分たち
には、ほぼプライスレスの空間なのでした。スチームヒーターがとてもいい
と思います。清泉寮は何度も訪れているけど、宿泊は初めて。感慨ひとしおです。



食事は新館の食堂で。



モロモロお祝いの乾杯!



サラダバーは野菜が圧倒的に充実していて、うまくてヘルシー。



もちろん食後のスイーツも充実。



そうそう、ゴルフは 55  49  合計 104 でした。
今日はパットがよくなかったです。ユーティリティーとアイアンは
ずっと良かったですね。ドライバーも後半はまっすぐ飛ぶようになり
ました。



小淵沢カントリーと清泉寮の組み合わせツアー。また来たいです。



清泉寮の新館には、暖炉で暖かいスペースもありました。冬もいいかも。



静かな夜です。木のぬくもりと感謝の気持ちが溢れる清泉寮から、でした。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 楽しかった半... ポール・ラッ... »
 
コメント
 
 
 
素敵!のひとこと (みゃー)
2018-11-25 07:24:55
ご夫婦の思い出の場所,なんて素敵な旅行でしょう!しかも,なおりんさんの誕生日プレゼント(かついい夫婦の日!?に)も兼ねて,なんて.この数日(暑がりの僕でも)寒いと感じる朝に,とても心温まるルポ,楽しく拝読させていただきました!もー,ほんと,見せつけちゃってーwww


 
 
 
小淵沢&清里 (松田)
2018-11-25 07:51:45
みゃー先生、直球のコメント どうもありがとうございます。

長年ブログをやってるので、その一環として粛々と書いているのですが、
そうすると、やっぱ「できるだけ楽しく過ごそう」とか「充実した
1日にしよう」なんて思うのです。

60歳だし、しんどいなぁと感じる時も多くなってきたけど、
休日までややアクティブ系に過ごせるのは、ブログ効果かも。

そうそう、清泉寮の朝は気持ちがいいですよ。
静かだし、鳥のさえずりで起きるなんて、いいしょ?
みゃー先生にオススメです~ ( ´ ▽ ` )ノ 。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。