東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




新しい愛車が納車されました。長年日産車に乗り続けてきましたが、今回は
トヨタのプリウスにしました。自分の歴史の中でトヨタの車は初めてです。
プリウスと言えばすでに「国民的」って感じのベストセラー車。ハイブリッド
は技術的にも完成しているし、燃費のよさと安定感が際立っていると思います。
今日運転してみましたがいいですね。パネルからは様々な情報が提供され、
ナビ、AVもGOOD。日本車の先進性を実感しました。もちろん走り心地も
大満足でした。



わが家の場合は、自分は会社の社用車があるので、自家用車はもっぱらヨメさん
が乗ることになります。ただヨメさんはe-LunchというNPOをやって
いて、講演がかなり忙しい状況。県内はほとんど車での移動になるので、単なる
「お買い物車」というわけにはいきません。そこでプリウスということになりました。
これまではいつも色は白でしたが、プリウスの白というといよいよ多いので、
今回は、これも初めてですが、赤にしてみたのです。
ま、人間歳をとるほど派手になるっていうけど、いいんじゃないかな、赤も。



ということで、今日は島田のばらの丘公園まで走りに行ってきました。車に
コーディネートして赤いバラ ( ´ ▽ ‘ )ノ 。



そろそろ後半に入っていますが、まだ見頃です。



長年乗ってきたブルーバード シルフィ。とても気に入っていました。コンパクトで
よく走るし、日本のどこを走っても風景とよくマッチする、素晴らしいデザイン
だったと思います。

トヨタのお店にシルフィを残し、プリウスに乗り込むときは心が痛みました。
支店長はじめ、大勢のスタッフの皆さんが整列して見送ってくれたのですが、
最後に、支店長に、皆さんがとても親切に対応してくれたことへのお礼と、後に
残すシルフィをくれぐれもよろしくお願いしたのでした。

支店長が深々と頭を下げて、「私が責任をもって」と言ってくれたのがうれしかった
です。

これからはプリウスでのカーライフが始まります。楽しみです!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« みんなの夢が... もう6月 今... »
 
コメント
 
 
 
同じですね (キースオジンQ)
2015-06-01 18:48:59
私の家内も赤のプリウスに乗っています。市内中心で遠出はしませんが、大変、気に入っています。良い車ですよ。
 
 
 
そうでしたか! (松田)
2015-06-02 07:06:28
キースオジンQさん コメント どうもありがとうございます。

そうでしたか。Qさんの奥様と一緒というのは光栄です。
各方面から「いい車だよ」って声をいただき、とてもうれしく思っています。
車のことは詳しくありませんが、「いい選択をしたのかなぁ」と
密かに思っています ( ´ ▽ ‘ )ノ 。

季節もいいですし、ドライブにでかけたいと思っています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。