東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




マーケティング活動を展開していくために写真はかなり重要なファクターだと思います。サイトを作るにしても、会社案内を作るにしても、パンフレットを作るにしても、提案書を作るにしても、そこにセットされる写真の良し悪しで、出来ばえはかなり大きく左右されます。それらの出来ばえによって印象は大きく変わるし、集客や売上にも当然影響してくるのです。

今日はウチの会社で4年ぶりに写真撮影が行われました。フォーマルな写真も撮りましたが上のように動きのある写真も多数撮影しました。営業のホープ、翔太君が玄関から出かけていくところです (^_^;) 。

写真撮影を担当してくれたのは2007年に国展写真部門で最高賞を受賞しているローマ写真館の原崎君。原崎君、前回の撮影に引き続き、今回もどうもありがとうございます。作品、楽しみにしてますね ♪

社員の皆さん、写真が出来上がってきたら、サンロフトサイトの写真も切り替えましょう。会社案内も、パンフレットも、提案書も新しいものに作り変えていきます。原崎君が撮ってくれた素晴らしい品質の写真を、徹底的に活用していこう。



パソコン修理中の法月君を撮影中。



セールスカーに乗ってさっそうと出かける黒ちゃん。



幼稚園、保育園向けに親切なITサポートを提供するパステルライン。



幼稚園・保育園の先生っぽい服装に着替えてもらって、撮影中の西山さん (^_^;) 。


出来上がりが楽しみ~♪  マーケティングに写真を活かすって、これからますます大事ですよね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 西武池袋線に... Y先生の送別... »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございました。 (なりきり黒田です。)
2009-03-24 20:32:43
本日電昭舎様の撮影へ行ってきました。
昨日自分が実際に様々なsituationでの、撮影を経験させて頂いたお陰で、自分の頭の中にあるsituationの引き出しが増えて、欲しいイメージの写真を撮影していただくことができました。
貴重な経験をありがとうございました。
こちらのサイトの完成も楽しみにしていてくださいませ!!
 
 
 
連ちゃんだったんだ! (としたか)
2009-03-25 07:13:37
黒ちゃん、電昭舎さんの対応、どうもありがとう。
写真撮影、連ちゃんだったんだ。それはお疲れさまでした。

Webサイト用の写真撮影ディレクションの仕事はとても楽しいけど、被写体となる皆さんのテンションを上げてもらわなければいけないし、situationを考えて撮影しなければいけないから、結構疲れるんだよね。原崎君も元気だなぁ (^_^;) 。

写真、サイト、どちらも楽しみにしてるね。
対応、ありがとー♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。