東京日記
「テクノロジーを親しみやすく」を掲げ、静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動するIT企業経営者松田敏孝の日記です。




雄君と大和とボン・コラージュさんでランチミーティング。
普段のランチタイムとはちょっと違う、ゆったりとした時間が流れる中で
楽しく歓談できました。

今日のこのランチミーティングには、ただ日ごろの情報共有とかだけじゃなくて
別の意味合いもあったんだけど、ま、それは置いといて。



いつもながら本当に美味しいランチコースです。



ゆっくり話をしながらランチするには、今の自分には最高の場所です。
美味しい上に、なんせ会社から徒歩1分くらいだし ( ´ ▽ ` )ノ 。



ボン・コラージュさんがそばにあってくれて本当にうれしいです。
写真は絶品のスイーツ。



自分がエンジニアではないせいもあって、エンジニアには至らない点が
多いのではないかと思うことが多い。サンロフトという環境の中に
あって、エンジニアとして成長していこうと思った場合には、「自分で
テーマを見つけ、自分で習得していく」しかない状況。もちろんそれが
あれば、言ってくれれば、当然会社としてもどんどん応援していくけど、
テーマが見つけられないと日々の仕事はそれなりに忙しいので、どんどん
流れていってしまう。

また日々の仕事で十分忙しいから、さらにテーマを見つけて技術を
習得していくような時間は取れない、ということになってしまうと、
やはりそのまま流れていってしまうことになる。

もちろんこの状況は改善しようと思っているけど、そういう環境下でも、
黙々と取り組み、成長してきたエンジニアが大和だと思っています。
真面目に、ひたむきに取り組んできてくれて、どうもありがとう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 5年ぶりのコー... 昨日に引き続... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。