東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




同じような写真を最近見たような気がします。
こちらの記事投稿ですね。

場所は同じまぐろ茶屋さん。まぐろの漬け丼が美味しいです。前回の記事では八木さんと、今日はあゆみさんと訪れていました。いずれにしたって、ランチタイムに気軽に美味しいまぐろがいただけるのは焼津勤務の特権ですよね  ( ´ ▽ ` )ノ 。ありがたいことです。
今日、朝一でお客様と打ち合わせがあって、そちらの会社から出てくると、こんな感じの眺めが広がっているのでした。静かな朝の海です。穏やかでいい眺めだなぁ~。いいしょ? 「あなたも、こんな風景の中にあるIT企業で働いてみませんかぁ~」って、思わず求人したりして。そういえば、神奈川県のIT企業で10何年働いている人が近々会社見学に来てくれるって話を最近聞いたような。先日も神奈川から移ってきてくれて、今、サンロフトで働いてくれている人がいるけど、そういうことがもっと起こるといいですよね。
のどかな地方都市の中小企業というカオと、最先端のITベンチャーというカオ、2つのカオをもつ、企業を作り上げることができたら素敵ですよね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 先のことを考... 圧倒的な地方... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。