東京日記
「テクノロジーを親しみやすく」を掲げ、静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動するIT企業経営者松田敏孝の日記です。





いつも散髪はZia(ジア)さんというお店でお世話になっております。英国で修行した金原さんがお一人でのどか〜にやっているお店。会話がとても上手でとても気持ちよく、楽しい、癒しの時間になっています。ぼくがBeatles好きなのをご存じなので、ぼくの予約タイムはいつも店内のBGMは「ジャズで聴くBeatles」みたいな感じの、Beatlesのお気に入りの曲が静かに流れているのでした。もちろん「ウデ」の方はバッチリです。英国仕込みですから ( ´ ▽ ` )ノ 。

時間にして90分くらいかな、今日も楽しく話していました。話題は多岐に渡りましたが、やはり盛り上がったのはメタバース・NFT系の話。今、この分野はぼくもどんどん本を読んだり、YouTubeをみたり、実際NFTを購入したりしていて、知識と実体験を増やしているところだけど、それらのことをこういう機会でお話しさせてもらうことで頭の中の整理が進むのでとてもありがたいです。もちろん実際に興味をもってくれているからだと思うけど、いつも金原さんは気持ちよ〜く話しをさせてくれる。聞き上手なんですよね。だからポイントを押さえて吸収してくれているし、リアクションというか、質問というか、合いの手がまたいいんだなぁ〜。どんどん話が盛り上がります。

ということで、最後に2人で自撮り。今日も楽しかったです。どうもありがとうございます。

今日は台風でしたね。被害が広がりませんように。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« これはこれで... 箱根本箱さん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。