東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




2回目の、2020年4月入社予定者向け会社説明会が行われました。
世の中は超採用難で全然人が集まらないと言われている時代に9人の学生たちが
集まってくれたのはありがたいことです。

予定したカリキュラムはこんな感じ

1.挨拶・本日のスケジュール・メンバー紹介
2.サンロフトについて
3.会社見学
4.先輩が語る
5.休憩・交流タイム
6.社長が語る
7.試験概要などの連絡事項

担当の、広報・マーケティング室のやすきーと芦川さんががっちり準備してくれて
いるので毎年安心です。自分のパートでは

・これから社会はどう変化していくか
・その時サンロフトは何をやり、どうなっていくか

ということを、「今、思っていること」を中心にざっくりと
伝えて、それに共感してくれる学生が来てくれるといいなぁ、と
思いつつ、話しています。



説明会全体を通して会社の空気感が肌に合うかどうかを感じていただくことが
重要ですし、「おもてなし」をしすぎても、何だか学生に媚びる印象になるかな
と思い、あまり肩肘を張らず、自然体で対応をする方針でやっているのでした。

第3回目の会社説明会は3月29日(金)。元気な学生たちとの出会いを楽しみしています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« つながるご縁 新しい年度末... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。