東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




息子二人が現役の卓球部ということもあって我が家では卓球が盛ん。スペースは藤枝の「夢空間」を愛用している。一通り練習するといつも父・母・長男・次男で総当り戦をやる。1セット11点 2セット先取で勝ちっていうルール。だいたい順位は決まっていて、長男、父(自分)、母、次男の順。たまに自分が長男に勝つので、そこだけ順位が入れ替わる。

しかし今日は次男の攻撃卓球が冴えて、なんと2-0で母を撃破。とてもうれしそうだった。さすがにいつも部活で練習しているので、ウデを上げているようだ。今後ヨメさんが次男に勝つのは容易ではないとみた。注目は次男がいつ、自分から初勝利を上げるかだが、そうは簡単に問屋はおろさないのだ。自分の丁寧に受ける卓球は次男の荒削りの卓球よりもはるかに緻密なだけに、破るのは相当難しいとみた (^ ^;) 。

この日も最終戦は長男vs自分。今回もセットカウント1-1の接戦になった。しかし・・・。いつも思うのだが、こちらは汗だくなのに対して長男は汗ひとつかいていない。現在高1の長男と超運動不足の自分では体力差は相当あるようだ。結局3セット目は11-7で負けてしまったが、48歳(今日、誕生日でした)の自分としては そこそこ善戦できたので満足はしている。

特に長男が「決めたっ!」と思ったスマッシュを返して、逆に決めたのが3回くらいあって気持ちがよかった。少なくとも「受け」に関しては自分の方が長男より強いので、もう少しサーブを磨いて、自分がサーブをもったときくらいは攻撃的にやれるようにすれば まだ勝機はあるとみている。ということでワリとマジで卓球には取り組んでいる(実はちょっとまえに卓球の本も買ってきた (^ ^;) )。次回はなんとしてもリベンジしたいと思っている。



夕食は我が家で誕生日のお祝い兼焼肉パーティー。今年の誕生日は家族を初め大勢の方々にお祝いしていただきとてもうれしかったです。皆さん、どうもありがとうございます(卓球をやってきた後で汗だくのままだったので、髪の毛とか、悲惨です。休日モードということで・・・ (^_^;) )。

48歳になりましたが、まだまだ現役でがんばります。どうぞよろしくお願いしまーす。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 新人歓迎会 2... お客さんが会... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。