東京日記
静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動する(秋葉原の居住は2018年12月14日まで)IT企業経営者松田敏孝の日記です。




これまで地域密着事業では、Webサイト制作、業務システム開発、IT機器販売を中心に
事業展開してきたサンロフトですが、機器販売の部分は、今、時流としてクラウド化
が進展するする中で、大型サーバーの導入案件は減少、PCも低価格化、タブレット化
しており、業務内容を変革していく必要がありました。

そこで、先期(2016年度)「モバイル・セキュリティー事業部」を立ち上げ、
事業部と言っても男3人に、営業統括本部長の尚子さんに事業部長を兼任してもらって
始めたのですが、これが・・。よかったです。

取り扱い商品をIT機器から情報セキュリティー商品に軸足を移しました。
機器の引き合いもまだまだ多く、元気なうちに情報セキュリティー系商材について
徹底的に勉強し、ストック体質の事業部作りに取り組みました。

もともとお客様としっかり人間関係を築いてきたメンバーたちに、時流にあった、
今、重要性がどんどん高まっている情報セキュリティー商材を扱ってもらうことで、
営業的な立ち上げは比較的スムーズだったと思います。

その結果、先期、事業部としては、12ヶ月連続黒字。年間予算達成。そして情報
セキュリティー商品を提供してくださっているカスペルスキー様からは、
パートナー オブ ザ イヤーとして表彰していただくことになりました。
今日は、クリスタルトロフィーや記念写真入りの額が会社に届きましたので、
記念撮影をして喜びあったのでした(番長の尚子さんは東京出張中)。

表彰セレモニーのときの記事はこちら

朝、早出して勉強していた頃の記事はこちら

応援してくださったカスペルスキー社の皆様、
この方向に導き、営業支援継続中の船井総研の皆様、
そして、プラス発想で、楽しく勉強し、素直に行動に移し、成果をあげて
くれたメンバーに感謝します。

どうもありがとうございます。

この分野はますます重要な、社会性の高い仕事になってきました。
モバイル・セキュリティー事業部の、今期のアクションは、先期以上に活発に
なっているよう見えます。楽しみですね!

今期もますますがんばっていきましょう ( ´ ▽ ` )ノ 。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 裾野での楽し... 全国認定こど... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。