東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。





Wさん姉妹と自分たち夫婦と4人であっという間の2時間半。とても楽しい歓談のひと時でした。Wさん(お姉さんの方です)とは2年半くらい前に「さんかく」でお会いしたのが始まります。そのときのブログ記事はこちら。イギリスの話し、Beatlesの話しですっごく盛り上がったのです。

Wさんはイギリスを旅したときにもらったというBeatlesの看板プレートを所有されていたのですが、ぼくがBeatlesのことを大好きだと知ったら、そのプレートを「大好きな人にもってもらう方がいいから」ってプレゼントしてくれたのでした。そのときのブログ記事はこちら。「さんかく」って縁がつながる場所なんですよね。運営してくれている皆さん、どうもありがとうございます。

で、今回は「Beatlesのとても立派な本がBook  Cafeさんにありますよ」ってWさんが教えてくださったのです。その本がこちら。


THE Beatlesアンソロジー。分厚い、重い一冊です。びっくりしました。


Book Cafeさんはカフェスペースと古い本を安く販売してくれるスペースが混在したとても素敵なスペース。初めておじゃましましたが、とても居心地のいい素敵な空間でした。本を売約済みにしてくれてあったので今日取りに行ったのですが、Wさんが妹さんと一緒に来てくれて、超楽しい歓談のひと時になりました。


貴重な本がゲットできたのもうれしいけど、こうやって地域で暮らす人たちとご縁がつながり、楽しい歓談のひと時がもてるのもとてもうれしいことです。Wさん、妹さんも、本当にどうもありがとうございます。


まさに一期一会。素敵なご縁が広がる空間を運営してくださっているBook Cafe さんにも感謝。どうもありがとうございました〜。また来ますね〜 ( ´ ▽ ` )ノ 。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 予祝インタレ... 心をこめて、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。