東京日記
「テクノロジーを親しみやすく」を掲げ、静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動するIT企業経営者松田敏孝の日記です。





勤労感謝の日の今日は、自宅で動画撮影・Youtubeへの投稿に挑戦してみました。いや〜、60の手習いはキツいっすねぇ。ZV−1での撮影はまずまずスムーズだったけど、iMovie での編集、YouTubeでのブランドアカウントの作成・投稿には苦労しました。PCならまだ簡単なのかもしれないけど、今回のテーマとして、「全てiPadで完結させる」ってことでやってるので、なかなか大変でした。

それでも助けられたのは圧倒的に膨大なYouTube動画です。親切にわかりやすく教えてくれる人たちが大勢いて本当にありがたいです。


↑ ↑ ↑    こんな感じの動画を撮影して、限定公開でアップしてみたのですが、あらゆる面で初めての試みなので、言うところ満載ですが、ま、徐々に改善していくってことで。動画の中で語っている、nanotyを Sudachiに連携させて社員の成長に活かしていくところは、徳島大学さんと共同で特許出願済みだったりします \(^o^)/ 。動画自体は、ホントはもっといろいろ手を入れたいけど、ま、今日のところは風呂入って寝ることにします。ではでは〜 ( ´ ▽ ` )ノ 。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ヨメさんの60... おめでとうご... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。