東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




昨年から取り組んだ歯の大改造。悪いと知りつつ長年の「放置新聞」のツケがまわってきて、たいへんな状況になっていた。困難な治療が続いたけど、おかげさまですごく快適になった。今は毎月1回 歯のクリーニングでおじゃましている。治療していただいた歯医者さんは赤坂のまえだ歯科。先生はきちんと説明しながら治療して下さる名医。スタッフの方々も親切だ。

普通「歯医者に行く」って言ったらなんか気が重くなるでしょ。でも治療している頃からそういう風に感じたことはなかった。やっぱりコミュニケーションなのかな。治療を受けながら交わす言葉が楽しかったんだと思う。

前歯の治療が完成したとき言われた言葉は、まえだ先生の名言で 今でも記憶に残っている。

「これからは自信をもってスマイルして、周りの人たちを幸せにして上げて下さいね」

「やっぱりスマイルってホントに大事だよね」って思っている今日この頃。いい言葉だよなぁ~。

今日は久しぶりの歯のクリーニング。ルンルン気分(← かなり古いね)で赤坂に出かけた。写真は赤坂見附付近。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 聖橋のむこう... 給与査定の頃 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。