東京日記
静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動する(秋葉原の居住は2018年12月14日まで)IT企業経営者松田敏孝の日記です。




決めることがとにかく山積していて、一つひとつ議論して決めていく。
13:30から始まった8月度のG責会議(グループ責任者会議)は18:00まで。
4時間半。長い会議はよくないとかよく言われるけど、決めることがあり、
それぞれ衆知を集めて決めたいと思うとこうなるんだよね。
今のサンロフトの経営会議であり、取締役会的な会議。若いし、意見もでるし、
さらに笑いも多くて、いい雰囲気だと思います。北海道出張中の翔太もテレビ会議
で参加してくれました。公園から参加していたけど、バッテリーがヤバくなり、
マクドに移動して再度参加してくれました。

意見を言う。言葉を口に出すことを重視しているつもり。
今日もいい意思決定ができたと思う。



今のサンロフトにはこれが合っていると思うけど、そろそろ会社の意思決定の
ための会議も形を変えていかないといけないのかもしれない。
やはり会議のやり方はその会社のステージに合わせて変えていかないと、ですね。



ちなみに今日の朝食。会社にて。ダイエット中です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 女性活躍推進... サンロフトの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。