東京日記
「テクノロジーを親しみやすく」を掲げ、静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動するIT企業経営者松田敏孝の日記です。





サンロフトの2FにあるカフェYAMAにて、あゆみさんと八木さんが仕事をしております。こんな感じで2,3人での社内打ち合わせのときは、こういう風に座った方がいいですよね。ぼくらは商売柄、打ち合わせのときは、ほぼ100%ノートPCもしくはタブレットを持参するけど、この座り方だとプロジェクター要らずで画面共有ができます。それに向き合って座るより話しやすいと思うんだ。


で、手前のところにリンゴが積まれているのは気がつきました? こういうことをやってくれるのは今井君だよね。この連休で実家の長野に帰っていたからスグにピンときました。ありがとー。最近の若者はやさしいなぁ~。


そういえばこういう空気清浄機が4機ほど設置されていました。こういうことをやってくれるのは総務・経理部長の大橋さんだよね。最近は会社のカードで仕入れのPCとか買うことが増えていて、ポイントがモーレツに溜まったので、そのポイントで買ったらしい。いつも社員のことを考えてくれてありがとー。


そういえば、サンロフトの和室IROHAにお札と破魔矢が設置されていました。この前、焼津神社に、会社として初めて年頭祈願に行ったけど、その時にいただいたものですね。サンロフトの社内には神棚がないので、こんな風に設置してくれました。こういう神様・宗教関係のことをちゃ~んとやってくれるのはあゆみさんだよね。どうもありがとうございます。

本当に、皆さんのおかげで今年もいい年になりそうです ( ´ ▽ ` )ノ 。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 高校同期の仲... 明日は資料作... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。