東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




懐かしくて、超うれしかったです。東京からLisB(エルイズビー)社の
城戸さんと大和さんが来社してくれました。島田まで営業に来た帰りに
サンロフトに立ち寄ってくれたのです。うれしかったなぁ。

LisBさんが起業したのは8年前。当時から企画力とシステム技術力では
すごい人たちが揃っていて、絶対にイケる!と思っていました。ただ、
経理とか労務に詳しい人はいなかったので、サンロフトの総務・経理部の
部屋に机を一つおいて、そこで起業したのでした。

総務経理業務を自社でやるようになって、自立したときのことがブログに
残っていました。→ https://blog.goo.ne.jp/86mariners/e/f644bb76a1048985bdc984d412ee1875

今では社員数も26人。IIJさんから資本も入り、ユーザー数も1,000社以上。
その中には超有名な大手企業も多数含まれています。素晴らしい!!

実は今日は自分はほとんど時間が取れなくて、ランチに速攻で一緒に
ラーメンを食べただけでした。またぜひゆっくりお越しくださいね。

自分は出かけなければいけなかったので、社内のご案内はワラがやって
くれたのでした。ワラ、対応 ありがとう。



お菓子もいただき、どうもありがとうございます。

今月の19日にLisBさんのユーザー会を行ったそうですが、大勢の
ユーザーさんの前で社長の横井さんが「LisBの歴史」のプレゼンを
して、それがなんと「サンロフトの一角で起業した」というところ
から始めてくれたらしいのです。

それもうれしいですよね。自分は何もできなかったけど、総務・経理部長の
大橋さんの存在は大きかったですよね。

今はもう、技術的にも、IT企業としての体質的にも、サンロフトよりも先を
いく会社になっていますが、またたまには情報交換をお願いします。
また、東京にいったときは寄らせてください。

あと、みんなで一度焼津にきてくださいね。そのときはお寿司をご馳走する
からね~ ( ´ ▽ ` )ノ 。 城戸さん、大和さん、どうもありがとうございます!!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« わたし・しご... 『みんな夢の中』 »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございました (城戸@LisB)
2018-03-28 12:40:05
松田社長
突然の訪問だったにも関わらず温かく迎えてくださり、ありがとうございました。
ラーメンもごちそうさまでした。
LisBがサンロフトさんから始まったことに改めて幸せを感じました。
新社屋もとっても素敵でこういう会社を目指したいと思わせるものでした。
umiとyamaのカフェいいですね。
藁科さんと弊社の大和の3人で話をしていたら、突如マスターが現れてハンドドリップした美味しいコーヒーを淹れてくれましたよ。
なんというサプライズ。
サンロフトの社員の方々は顔を合わせると挨拶をしてくれますし、気軽にお話をしてくださいます。
いい社風です。
おかげで楽しいひとときと安らぎもいただきました。
ありがとうございました。
今後とも引き続きの交流をお願いいたします。
 
 
 
こちらこそ!ありがとうございます (松田)
2018-03-28 23:34:11
城戸さん、昨日は来社してくれてどうもありがとうございます。
自分は時間が取れなくて申し訳なかったです。
ラーメンを食べながらあれこれ話したけど、それも楽しかったですね。

サンロフトの社員やオフィスをほめてくださりどうもありがとうございます。
とてもうれしいです。まだまだ至らないのですが、これからも
磨いていきたいです。

LisBさんの創業の頃のことがサァ~っと思い出されて、みんな若くて
あっと言う間だったなぁ と思ったり。そんな気持ちになりました。

こちらこそ、これからも交流をお願いいたします。特に若い世代で
交流するような機会を作り出せるといいかもね。いい刺激が与えられるように
精進しておきますね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。