東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




ランチタイムは地元のマクドナルドにて。あゆみさんといっしょでした。
マクドナルドは会社の近所にあるのですが、久しぶりです。最近は来ないな。
デミグラチーズバーガー、旨かったです。

焼津にいるときのランチタイムは、ほぼ毎回誰かといっしょに食べている。
自分にとっては「気軽に仕事の話ができる」貴重な時間。この時間に社内で
起きていることをヒアリングしたり、その対策を考えたりできる。

不思議とこうして話しをしているときにひらめくことが多い。
昨日はジュリー先生の英会話を楽しみながらのランチ。
明日は多分、船井総研のお二人とランチ。どちらも自分にとっては
とても楽しくて、貴重なビジネスオフタイム。

何を食べるか、よりも誰と、何を話すか の方が大事なのかも ( ´ ▽ ` )ノ 。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 一期一会 ぼちぼち »
 
コメント
 
 
 
グラコロ (あゆのもと)
2013-11-01 00:28:12
ごちになりました。( ´ ▽ ` )ノ
ランチタイムミーティングは会議とは違った雰囲気なので、発想もまた違ってきますよね。
 
 
 
グラコロ (としたか)
2013-11-01 14:29:05
いつもランチミーティングにお付き合いいただきありがとうございます。
おかげでいろんな発想が生まれていると思います。
楽しくて有意義なひと時だよね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。