東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




名古屋 吹上ホールで行われている NTT GROUP COLLECTION 2019 に尚子さんとご招待いただき訪問させていただきました。圧倒的に充実した地方創生系ソリューション。本当に便利でいい時代になっていると思います。

自分たちもビジネスモデルを考えて、ビジネススタイルを変えていかないと。上手にコラボしていくのか、自分たちが自ら強いプロダクト、クラウドサービスをもち、展開していくか。多分両方なんだけど、両方やるというのは決して簡単なことではありません。戦略的に動いていかないと。
このソリューションも面白かった。店頭にカメラを設置すると、顔から年齢、性別を推察して表示し、どういう層がお店に来ているのか、グラフ化してくれるソリューション。自分は34歳〜52歳の男性と認識されていました。61歳だけど (*´∀`*) 。システムが間違うほど、ルックスが若いってこと? や、デモ用なので、お客さんを喜ばせるために、年齢のところを甘くしてあるんだって。なるほど。

本当に参考になり、楽しかったです。NTTの皆さん、どうもありがとうございました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 焼津で働くと... 今日から冬服... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。